top of page

ノンピ×大塚製薬、出社する社員の〈心と体の健康〉に寄り添う。社内カフェで過ごす豊かな時間とコミュニケーションを促進。



こんにちは、広報の坂本です。



ノンピが運営する社内カフェでは、ランチの提供だけではなく「社員同士のコミュニケーション」をもっと促進できるよう、様々な企業様とコラボレーションしたイベントも実施しております。


今回、大塚製薬株式会社様のご協力の元、LINE株式会社様・富士フィルムビジネスイノベーション株式会社様の社内カフェでコラボ企画のイベントを実施しました。




ドリンクをご注文の方に大塚製薬の人気商品「ジェルブレ」をプレゼントする、カフェを利用する社員さんにとっても嬉しい企画です。


「ジェルブレ」はフランスで90年以上愛され続けている〈保存料不使用〉〈着色料不使用〉〈ショートニング・マーガリン不使用〉の栄養豊かな健康食品No.1(※1)自然派ビスケット。


※ソース:IRI社 仏スーパー向け栄養食品市場調べ(2020年)



実際に私も食べたことがありますが、一箱で満足感もあり、種類も豊富なのがとても嬉しいです。朝からボリュームのある食事をとるのが苦手なので、朝ごはんとして食べたり、小腹が空くおやつの時間にもぴったりです。






今回のコラボの背景には、「コロナ禍で出社している方々に少しでも健康的になってもらいたい」という想いもありましたが、実際に大塚製薬株式会社 ご担当者さまにインタビューしました。


◆なぜ、ノンピ運営の社内カフェとのコラボを決めたのか?



ジェルブレ ブランド担当  大本隆介  様


ノンピとのコラボを決めた背景


大本様「リモートワークにより出社する人は減り、以前の職場環境とは変わってきていると思います。その中で、上司や同僚との社内コミュニケーションの機会がより大事になっていると感じています。社内カフェにジェルブレがあることでいつもより少し豊かな『時間』や『コミュニケーション』を作ったり、少しでも皆様の気分を上げられたらいいなと思いました。


また、「食を通してコミュニケーションを豊かにしたい」というノンピさんの想いにも共感しました。食べることを通して、コミュニケーションをとり、良い気分になったり、笑顔が生まれたり、心が落ち着いたり、また午後も頑張ろうと思えたり、そういったポジティブな気持ちの変化に寄り添う姿勢が、ブランドとマッチしました。」




今後の展望について


大本様「ジェルブレは、小麦胚芽をはじめとした素材本来の栄養がとれる食品という「健康」が軸にあるブランドですが、身体の健康だけではなく、心も健康であってほしいなという想いがあります。心身共に健康でいるためのブランドとして皆様のライフスタイルの中にありたいと思っています。是非、朝食や間食、アペリティフ(食前の飲み物やおつまみを楽しむ時間)にジェルブレを取り入れて頂けたら嬉しいです。


ノンピさんとは今回の社内カフェの他にnonpi foodbox™でもコラボしています。ジェルブレがあることで、いつもと違うちょっと豊かな気持ちやコミュニケーションを今後もご提案していきます。」



今回、コラボ企画を実施した社内カフェからも嬉しい感想をいただきました。




◆LINE株式会社・富士フィルムビジネスイノベーション株式会社 社員様からのコメント



LINE様


「おいしかったです!小腹が空いたと思って食べたら、結構お腹にたまりました。また食べてみたいです。」「どの味も控えめだけどほんのり甘さがあって、ドリンクと合わせると丁度良かったです。」



富士フィルムビジネスイノベーション様


「安心できる健康的な素材を使っていて、ボリュームもあり、大変美味しく頂きました。」


「コーヒーと相性が良いので、また食べてみたいと思いました。」





両社の社員様から好印象の感想をいただき、それぞれのご担当者様からも「今後も、こういった取り組みがあると面白い。楽しみです」とお話ししてくださいました。



----------------------------------------------



出社する社員へ「美味しいランチを提供したい」「いつもと違う豊かな時間を提供したい」という企業の想いを、ノンピなら実現できます。


今回コラボした大塚製薬株式会社様をはじめ、多くの企業様にご共感いただいております。


社内コミュニーケーションを促進したいという企業様は、是非ノンピにお任せください。



今後もこのような取り組みで社員の皆さまの笑顔を増やしていきます。




ノンピの「ランチ」「社内カフェ」にご興味のある方は、下記よりお気軽にお問い合わせくださいませ。



----------------------------------------------



◆株式会社ノンピ「社内カフェ」に関するお問い合わせ


公式サイト:https://nonpi-lunch.com/


お問い合わせ:https://nonpi-lunch.com/contact


電話:03-5725-8905(営業時間10:00~18:00)





Comments


bottom of page