%

トピックス&ニュース

TOPICS&NEWS

BACK

2021.05.21

TOPICS

新社名で新たにスタート!富士フイルムビジネスイノベーション株式会社、社内カフェでイベント開催『翼をさずげるエナジーランチ』

こんにちは、広報の坂本です。
企業の社内カフェを運営するノンピは(旧)富士ゼロックス株式会社様のカフェ「豊洲Cafe」を運営しておりますが、2021年4月1日付で(旧)富士ゼロックス株式会社様は社名変更され『富士フイルムビジネスイノベーション株式会社(以下FB)』様となりました。
FB様が今後益々飛躍されることを願い『何かできることはないか』ということで、今回ノンピがイベントを企画させていただきました。
その名も、3日間限定『翼をさずけるエナジーランチ』

ノンピでは企業様コラボを積極的に取り入れており、定期的にイベントを企画しコミュニケーションを活性化させ、さらなるイノベーションを生み出す取り組みをしています。今回は、エナジーチャージをテーマにしたメニューに加え、企業様コラボということでレッドブル・ジャパン(株)様協力の元『レッドブル・エナジードリンク』をセットにしたランチをご用意しました。
本フェアは、4月21日(水)~4月23日(金)3日間開催で、食数限定メニューとさせて頂きました。

メニューはこちら!

エスニックビビンバ〜栄養満点3種のナムル〜

牛、豚、鶏の3種のスパイシーな肉味噌が決め手の特製ビビンバ。
三種類のナムルにもこだわり、アボカドと塩麹のナムル・しめじと豆もやしとキヌアミックスのナムル・彩り人参とスプラウトのナムルを盛り付け。植物性の油分と塩麹の発酵食品由来の疲労回復効果、スーパーフードの高栄養価(ビタミンB群、カリウム、カルシウム、ポリフェノール、アミノ酸等)もあり、おいしさはもちろん、栄養素まで考え抜かれた体喜ぶパワーフードです。

トムヤムクン

タイ料理で有名な『トムヤムクン』を用意しました。レッドブル・エナジードリンクに合うよう酸味と辛味のバランスを考えました。唐辛子の種子に含まれるカプサイシンが発汗作用をもたらして、血流を良くする働きがあります。また内臓脂肪の燃焼にも効果を発揮するためダイエットにも最適です!

レッドブル・エナジードリンク

精神的にも⾁体的にもパフォーマンスを発揮したい時のために開発されたドリンク。トップアスリート・多忙なプロフェッショナル・アクティブな学⽣・ロングドライブをする⽅など、世界中で愛されており、午後のモチベーションを上げるにはぴったりです。

レッドブル・エナジードリンクの製品情報はこちら
https://www.redbull.com/jp-ja/energydrink

『午後のモチベーションも上げとく?』

エスニックビビンバの盛り付け

豊洲Cafeはキッチンで現地調理をせず、ノンピのセントラルキッチンで調理した料理を毎日運ぶスタイルの「ランチケータリング」です。そのため、現地にはシェフが不在なのですが“盛り付けの指導”は入念だそう。
『一度盛り付けをしてみてシェフに写真を送るのですが…今日も1度でOKは出なかったです(苦笑)』と、盛り付け担当のスタッフ。完璧な盛り付けでシェフに“OK”をもらってから提供しているようです。ランチを召し上がる社員の皆さんの最大の満足と笑顔を引き出すために、キッチンにいないシェフと密に連携を取っている様子が伺えました。

また、今回のフェアにはレッドブル・ジャパン(株)様のご担当様も駆けつけていただきました。

レッドブル・ジャパン(株)・入江様

入江様レッドブル・エナジードリンクは、ダンスクラブ・レストラン・バー・ライブハウスを中心に多くのお客様にお取り扱いを頂いておりますが、新型コロナウイルス感染症の影響もある中で、今後の企業としての長期成長において新たな業態に取り扱いができないか模索しておりました。今回ノンピさんからコラボ企画ということでFB様社内カフェでの提供プランをご提案いただきましたが、実は弊社もノンピさんと何か一緒に企画できないかとご提案しようと思っていたところで、実にタイミングの良いお話でした。コワーキングスペース、社内カフェ、社員食堂、ケータリングといった、まだ弊社では取り組みの少ない新しい場面で弊社商品をアピールしていきたいと考えていましたので、FB様の社員の方に喜んでいただけることはもちろん、弊社としてもとても良いコラボ企画となりました。今回をきっかけに今後もこういったコラボ企画に積極的に取り組んでいきたいですし、新しいイノベーションが生まれていくのは非常に楽しみです。』


−−−−−−−−−−−−−

今回のフェアには、3日連続で「エナジーランチ」をお召し上がりになったお客様もいらっしゃったようで、緊急事態宣言下で出社人数に変動はあったもののご好評いただけたようです。
社員様からは
「彩りがきれいで美味しそう」
「栄養バランスのいいナムルとピリ辛のひき肉が合いますね」
「レッドブルもセットで650円はかなりお得かも!」
「レッドブルをカフェでも販売してほしいです」
「コラボ企画をどんどんやってほしいです」などのお声を聞くことができました。ありがとうございます!

社内カフェで企業様とのコラボ企画ができることもノンピの強みであります。
今後もノンピ発信で『社内コミュニケーション』だけでなく『企業間コミュニケーション』も活性化させていきたいと思っております。

ノンピのランチケータリングにご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

■株式会社ノンピ「ランチケータリング」に関するお問い合わせ
公式サイト:https://nonpi-lunch.com/
お問い合わせ:https://nonpi-lunch.com/contact
電話:03-5725-8905(営業時間10:00~18:00)