%

トピックス&ニュース

TOPICS&NEWS

BACK

2020.01.31

TOPICS

パーティーフードはノンピにお任せ下さい!夜の「サンシャイン水族館」で300名の女性限定イベント?!

こんにちは〜。広報の坂本です。

皆さまご存知の1978年に開館した池袋の「サンシャイン水族館」。
リニューアル後、ペンギンが空を飛ぶ?!「天空のペンギン」も人気ですよね!

また、水族館に1泊2日できる毎年人気のイベント、
女性限定「オトナ女子の夜ふかし水族館」を開催するなど
いつもと違う水族館を楽しめる企画で、幅広い年代の女性から注目を浴びています。

そして、昨年12月。
女性限定「海のクリスマスパーティ」
OZmall × サンシャイン女子道のコラボイベントが開催されました。

夜の水族館を貸切できるこの日は
クリスマスソングのサクソフォーン四重奏、多数のフォトスポット、
大水槽にサンタコスチュームのダイバーが登場するなど魅力的なプログラム。
イベント詳細 は PR TIMESをご覧ください

そしてこちらのイベント内の
パーティーフードとドリンクはノンピがご用意させていただきました!

ECサイトでは手軽にパーティーを楽しめるデリバリー商品を販売しておりますが、
オーダーメイドのケータリングも大変ご好評いただいております。

〈担当プランナーにプチインタビュー!〉

料理をセッティング中の佐藤さん

2019.7 新入社員にインタビュー! 〜オーダーメイド プランナー 佐藤有美さん〜【社員紹介】

坂本〉佐藤さん!今回、サンシャイン水族館様からはどういったご注文をいただきましたか?

佐藤〉「サンシャイン女子道」と「OZmall」のコラボ企画ということで、夜の水族館を彩る様々なプログラムのひとつとして〈ケータリング〉をお願いしたいとのことでした。

坂本〉大きなイベントの中のプログラムとしてご依頼いただくとは、嬉しいですね!ケータリングのポイントはありますか?

佐藤〉「おいしい」はもちろんですが、【ステキ女子が写真に撮りたくなるような、見た目の可愛さ】がクライアント様が大事にされていたポイントだったと感じました。大人女子を想定していたので、きれいめなキラキラ感を演出したいなとイメージしました。

ノンピが提供するオーダーメイドケータリングでは、
イベントの内容・ゲスト層・スペース・ご要望等を元にご満足いただける最適な空間をご提供しております。
頼れる自慢の専属プランナーに是非ご相談ください。

では、ここからはイベント当日の様子を紹介いたします〜!

18:00 閉館・準備スタート

18時に閉館した後、お客様のいなくなった水族館で準備を進めました。
普段はご家族やカップルなどたくさんの人々で賑わう空間が、静かでとても不思議でした。

19:30 「海のクリスマスパーティ」受付開始

カフェ・ド・パリ 8種類のフルーツシャンパンの中から、乾杯のドリンクを選んでいただきました。
(レモン/ストロベリー/マスカット/グリーンアップル/サクランボ/グレープフルーツ/ピーチ/ライチ)

20:00 パーティー開始

海の生き物たちを鑑賞し、会話を楽しみながら召し上がることができる
ピンチョスを中心としたフィンガーフードを並べました。

サンタ帽を被ったペンギンや、「Christmas City」の旗を飾ったミニバーガー

〈お料理〉
・ブロッコリーのペペロンチーノ
・エビとマッシュルームのピンチョス
・いぶりがっことクリームチーズのピンチョス
・ニョッキとスモークチキンのピンチョス
・パテドカンパーニュのピンチョス
・ミニハンバーガー

ミニテーブルにランタンが用意され、幻想的な雰囲気。
大人女子だけが楽しめる特別な空間でした。

デザートは、人気のフィンガーケーキのショートケーキとチョコケーキをご用意しました。
こちらはECサイトでも販売している人気商品です。
館内を照らすブルーのライトで、ビュッフェテーブルもとっても幻想的に〜!

WASARAに料理を盛り付けると、水槽の前で生き物を鑑賞。
水槽を背景に、料理の写真をたくさん撮ってくださってました。

普段は中小ベンチャー企業様から大手外資系企業様など
さまざまな企業様のパーティーのご依頼を多く承っておりますが、
今回のような、イベントとのコラボレーションも大歓迎です。

1000名様規模の超ビッグイベントも対応できます!!!


オーダーメイドケータリングご興味のある方
是非、お問い合わせ下さい。

▼オーダーメイドケータリングのお問い合わせはこちら

omkochira.jpg

▼手軽に簡単パーティーのECサイトはこちら

eckochira.jpg