%

トピックス&ニュース

TOPICS&NEWS

BACK

2019.06.19

TOPICS

コミュニケーションを活性化させる、週1のご褒美ランチケータリング!【ランチケータリングのご紹介】

こんにちは!
今日は、弊社のランチケータリングをご紹介いたします。

弊社では、毎週金曜日のお昼12時から
本社メンバーでnonpi自社のランチケータリングを楽しんでいます。

お客様に自信を持って提供している自社のランチケータリングサービスを
社員自らこそが体感することで
[お客様の立場に立って] 更なるサービスの向上について考えることもできます。

そして、この日のランチ代はもちろん会社のおごりなんです〜!
「普段なかなか話す機会がない、他部署の社員同士が活発に楽しくコミュニケーションを取れる機会なので、
会社としては安い投資なんです!」(取締役副社長 上形)


ではでは、どのように準備が進むのか、時間毎に追ってご紹介しますね。

【11:30】コーディネートチームが会議室に食事と装飾を運んできた!

エプロン姿がよく似合うケータリング事業部長の綿貫さん。社内向けの週1ご褒美ランチケータリングは綿貫さんが自ら準備!

専属コーディネーターがセレクトした装飾で、会議室は彩られていきます

【11:40】いよいよ料理を盛り付け!

nonpi運営社食のキッチン(遊休資産)を活用して調理した食事を、配送に特化した専用容器で運んできます。温度管理がポイント!

スープなどはチェーフィングで保温。温かい料理は、温かいまま食べるのがやっぱり一番!

プランナーの松田さん(左)、さすがの手際の良さ!あっという間に準備完了!

【12:00】美味しい香りに誘われて、社員が集まってきました!

メニューは毎回シェフにお任せ!会議室に入ってきたメンバーが覗き込むように食事を見ています。ワクワク

サラダは大人気!nonpiのランチケータリングの野菜は全て手切りだから、美味しいと評判です!

ごはんを盛って、完成!彩り豊かなおしゃれカフェ風ランチプレート!

本日のメニューの一部をご紹介!

(メインA)赤魚のアクアパッツァ。ふわふわの赤魚の切り身にあさりのダシとトマトの酸味がたっぷり染み込んでいます!

(メインB)たっぷりキノコのポークチャップ 箸で切れる!やわらかくて肉厚でジューシーな豚肉〜

(副菜1)季節の野菜のオイル煮 こちらはビーガンメニュー!野菜オンリーでこのコクはいったいどこから・・・

(副菜2)カリフラワーとブロッコリーのマリネ ライトなガーリックとチーズの風味に食欲増進!

【最後に】

皆様の会社でも、"ランチケータリング" しませんか?
nonpiのランチケータリングは、全て自社運営する社食の遊休資産を利用して調理しています。
社食運営で得たノウハウを、そのままランチケータリングに活用しています。
まさにキッチン不要の社食!
週1ご褒美ランチケータリングプランから、毎日お持ちする社食ケータリングプランまで、
複数プランを用意しております。

自社で検討したい!という方は下記からお問い合わせください!
ご質問もお気軽に〜〜

otoiawase.jpg