top of page

S社様のランチイベントに伺って来ました!【社内カフェテリア】



こんにちは。広報の坂本です。


今年の5月初旬にリニューアルOPENした、港区にあるS社様の社内カフェテリア。

弊社が業務受託を頂き運営させていただいております。OPENより連日多くの方にご利用いただき、社員様同士の良いコミュニケーションの場となっております。今回は、7月某日に開催されたランチイベントについてちらっと覗いて来ましたのでご紹介します。


11:30 ランチタイムOPEN!


続々と、とあるメニューのレーンに社員様の列が伸びていきます。


列の先にあるのは、


この日だけ限定の、S社様製品の20周年をお祝いしてのコラボレーションメニュー。


"オムライス"と "カレー" がこの日のために用意されていました。


限定スペシャルメニュー!(キャラクター部分にはモザイクをかけています)


オムライス。ケチャップライスの周りには、ふわとろ〜な卵。


仕上げはオムライスの真ん中にのせるかわいいキャラクター。


型取りした薄い卵白に、チョコペンでかわいい顔が描いてあります。キッチンのスタッフさんは、「坂本さん〜!これ今日の朝、1つ1つ手描きで準備したんです〜!!汗」とのこと。ちょっと大変だったようです(笑)


でも、本当に可愛い。お客様からも「可愛い〜〜」という声が多く聞こえました。


皆さんの食事の様子を見ていると、そのキャラクターの部分を最後まで大事にとっておいている方も多く、可愛いくて食べるのが勿体無いないーーという感じでした。


こだわって手間をかけた分、たくさんの方に喜んでいただけたようです。


デザートのかわいいカップケーキも、キャラクターのプリントモナカ付き!



カフェにはキャラクターのラテアートとプリントクッキー



S社様のカフェテリアでは、メインの食事やデザートの他にも


サラダバーやデリバーも用意されているので


好きなものを好きな量だけ召し上がれるところが、とても人気です。


野菜が豊富なサラダバー


温製・冷製のデリ。食べたいものをちょっとずつ♡ということもできます



美味しい食事が、いつもより少し特別で。


いつもより少し会話が増えて。



いつもより少しコミュニケーションが多くなり。


いつもより少し笑顔が増える。


ー食の可能性を「探求変革」していくことで世界に笑顔をふやしていくー



何より嬉しいのは、こんなに綺麗に食べてくださること。




社内カフェテリアでは、


企業様内の様々な部署様と、コラボレーションし


テーマに合わせたメニューを企画するイベントやフェアなども多々開催されます。


その中で、弊社が培って来た"ノンピらしさ" でメニューを演出させていただきます!


そして、お客様の想像以上を提供いたします。



実は今回、特別に坂本もこのオムライスいただきました。


本当に美味しかった・・・。


いわゆる昔ながらの「社食」で食べるメニューにはない、


ちょっと良いレストランで食べるオムライスでした。


味付けは程よく、飽きない。最後の一口まで美味しくいただきました。



これからもたくさんの方がご利用いただけますように。




S社様、取材させていただきありがとうございました。

Comentarios


bottom of page