top of page

nonpi foodbox™の出荷工場に潜入!安心安全を第一にお客様にお届けしています。



こんにちは、広報の坂本です。



nonpi foodbox™をご利用の皆さん、いつもありがとうございます。



おかげさまで12月は忘年会シーズンということで続々とご注文をいただいており、


2020年8月からスタートした本サービスも累計で5000社の企業様、合計35万人の方にお届けできております。



そして、今後も増えていくユーザーの方へしっかりと対応できるよう常に改善を続け、


製造・出荷の工程においては、出来るだけ多くの方へフードボックスがお届けできるよう、複数のOEM先に委託して体制を整えてます。


今回、新たに出荷業務を委託することになりました、株式会社関通様の出荷作業を見学してきましたので、少しご紹介します。フードボックスを注文する方や受け取る皆さんへ、安心もお届けできればと思っております。



2021年12月1日、株式会社関通様からのnonpi foodbox™が初出荷日ということで、見学兼ミニセレモニーを執り行いました。


フードボックスが保管される−25度の冷凍庫や出荷作業の最終チェックも兼ねての見学です。



食事やドリンクは個人で選択できるシステムのため、お客様によって内容が異なりますので、担当者がお客様一人ひとりの情報と照らし合わせ、バーコードスキャンで情報を読み取りながらカゴへピッキングし、箱に詰めていきます。



箱の詰め方もマニュアルがありますので、指示通りに綺麗に梱包していただいています。



※作業時は、衛生マニュアルに基づいて手洗いを徹底しています。



クール便でお届けする冷蔵品ですので、梱包作業場所も10度以下設定の巨大冷蔵倉庫内です。防寒着を着たスタッフさん達が丁寧に作業を進めてくださっていました。



フードボックスの外箱に問題がないか、お客様の元へ崩れずにしっかりとお届けできるか、幾度となく検証を重ねておりますが、出荷日当日も最終確認は欠かしません。


空箱を使用して入念にチェックしています



また、お客様のお届け先が記載してある伝票を取り扱う重要な作業なので、個人情報管理の観点からも問題がないか、お客様に本当に安心していただける環境であるか、ということも厳しい目で確認しました。




こうして、全てのチェックを終えたフードボックスは、無事出荷となりお客様の元へお届けとなります。



nonpi foodbox™は美味しい食事を提供する企業として、第一に【安心安全】の徹底が義務だと思っております。


今後もより良いサービスとなるよう、お客様の率直なご意見に耳を傾け、改善を続けてまいります。



「新年会プラン」イメージ




-CONTACT-



ノンピ総合受付:営業時間9時30分~18時00分(土日祝日を除く)

Comments


bottom of page