top of page

5,000社の企業へ「オン飲み」を届けたnonpi foodbox®、新たなハイブリッドケータリングサービスとしてリニューアル!日本全国のオフィスに、パーティーフードを宅配便でお届け。



こんにちは、広報の坂本です。


サービスリニューアルのお知らせをいたします。



この度、nonpi foodbox®はリアルな懇親会向けプランを追加し、


新しい時代のハイブリットケータリングサービスとして


2023年5月22日(月)より「nonpi foodbox® for office」と「nonpi foodbox® for online」を選択できるようリニューアルいたしました。



「nonpi foodbox®」サービスサイト:https://nonpi-foodbox.com/




サービスリニューアルの背景


新型コロナウイルスの感染拡大により多くの企業がリモートワークを導入し、オンライン飲み会が一般的になりました。


そして2020年8月、ノンピは新しい共食を社会実装していくことを目標に、業界に先駆けてオンライン飲み会用のフードデリバリーサービス「nonpi foodbox®」をリリースしました。全国への配送や幹事の負担軽減という重要な課題に取り組み、実現させ、約2年半で5000社の企業へ合計約90万食の食事をお届けすることができ、多くのお客様から支持を頂いております。


コロナ禍でオフィスでの懇親会は長い間保留とされてきましたが、今月よりコロナが5類移行となったため、企業は社員同士の交流やチームビルディングの重要性を再認識し、オフィスでの懇親会を再開しようとする動きが見受けられました。


そこで「nonpi foodbox®」は、リアルな懇親会向けプランを追加し、コロナ禍以前にケータリングサービス業界で10年以上培ったノウハウも活かしながら、「nonpi foodbox® for office(オフィス)」と「nonpi foodbox® for online(オンライン)」の選択を可能にし、新しい時代のハイブリットケータリングサービスとしてリニューアルすることにしました。


ノンピは、これまでもこれからも変わらず、様々なニーズの「共食」の在り方を探し続け、可能性を世界へと広げていきます。




日本全国配送へのこだわり


最近では地方移住を推奨する企業も増えており、オンライン・オフライン問わず懇親会などで拠点ごとに選択できるケータリングサービスが異なることで、食事内容の不平等さも問題となっています。場所を選ばずに仕事をする時代の到来と共に、利用可能なケータリングサービスの地域差を解消する解決策として、ノンピは「全国配送」にこだわります。


これまでケータリングサービスを届けることが困難な地域においてもnonpi foodbox®なら、今まで培った全国配送のネットワークを活用し、宅配便を利用することでどこでも同じ料理をお届けし、同じ体験をして頂くことが可能です。


私たちは働く場所を選ぶ時代において、食のサービスに関しても地域差をなくすことを目指しています。日本全国どこでも、高品質な食事を提供することで、働く人々の満足度や生産性の向上に貢献していきます。




会話を楽しみやすい一口サイズで彩り華やかな料理



「nonpi foodbox® for office(オフィス)」


リアルな懇親会やオフィスでのイベントに最適なプランです。オフィスなどの指定された場所へ「選択したセット内容」の料理と飲み物をお届けします。パーティーが楽しめるよう、取り分け不要の片手で持てるピンチョスがメインです。


「nonpi foodbox® for online(オンライン)」


オンライン飲み会に最適なプランです。自宅などの指定された場所へ「1人前ずつ」の料理と飲み物を1箱にしてお届けします。各参加者の好みに合わせた料理やドリンクのカスタマイズも可能です。




「nonpi foodbox® for office」の特長


◆トップシェフ監修のメニュー



今回のローンチに合わせて用意した「ラザニア」は、ミシュラン三ツ星[Jean-Georges本店]出身の米澤文雄氏が監修しました。


本場ニューヨークの肉料理を知り尽くしイタリア料理の経験もある米澤シェフが考案した、和牛の超粗挽き肉と牛筋をたっぷりと使用したボロネーゼソースに、濃厚なベシャメルソースと2種のチーズを合わせオーブンで香ばしく焼き上げた贅沢な一品。


今後も世界中でプレゼンスの高いシェフと共に、最高の料理にこだわります。



◆電子レンジ不要であつあつに温められる温製料理


左:「米澤シェフ監修 贅沢和牛のラザニア」 右:「若鶏の唐揚げ【米澤シェフ特製スパイス<デュカ>付き】」


付属の加熱剤『あつあつくん』を使うことで、アツアツの状態でお召し上がりいただけます。電気・火器不要で、どこでも手軽に温められるので、お召し上がりの直前にご使用をおすすめしています。


からあげには「米澤シェフ特製スパイスナッツ塩(デュカ)」をご用意。ひとふりするだけでザクザクとした食感とエスニックの奥深い味わいに。


『あつあつくん』の使い方: https://youtu.be/duhkOznnoIU


※パッケージ変更をしているため動画はイメージです




◆届いた瞬間からキンキンに冷えたドリンク




よく冷えた美味しい状態のドリンクをクーラーボックスでお届けしますので、すぐに乾杯ができます。また、お届けするクーラーボックスはそのままドリンククーラーとしてもご使用いただけますので、パーティ中もキンキン!オフィスの他、レンタルスペースや屋外のイベント時にも。



◆パーティーには嬉しいフィンガーフード



オフィスでの懇親会に多いのが立食形式のパーティー。ノンピ自慢のフィンガーフードを片手に、場所を移動しながらいろんな方と交流できます。



〈商品内容〉(nonpi foodbox® for office)


・ケータリングセット(3~4名様向け)


・ケータリングセット(10~12名様向け)


セットの詳細は、下記商品ページをご確認ください。




〈受付開始日〉


2023年5月22日(月)より


※「米澤シェフ監修 贅沢和牛のラザニア」のみ5月25日(木)より受付開始



〈お届け開始日〉


2023年5月26日(金)より


※「米澤シェフ監修 贅沢和牛のラザニア」のみ5月29日(月)よりお届け開始



〈アレルギー情報〉


時期によりメニューが変更となる場合がありますので、各メニューのアレルギー情報は注文サイトにてご確認下さい。



〈消費期限〉


商品発送から2日以内にお召し上がりください。


※詳細は商品同梱のメニュー表をご確認下さい。



〈注文方法〉


下記サイトより、「nonpi foodbox® for online」か「nonpi foodbox® for office」をご選択の上、注文にお進みください。




〈お問い合わせ〉


ご質問等ございましたら、下記お問い合わせフォームにてご連絡ください。





nonpi foodbox®



nonpi foodbox®はオンライン、対面、ハイブリッド、様々な形式の集まりで手軽に食事手配ができるデリバリーサービスで、料理と飲み物を全国にお届けします。


累計利用実績5,000社90万人と多くの企業様に利用いただいており、懇親会用の食事が手軽に手配できると喜ばれています。個人利用も可能です。




代表取締役社長 上形秀一郎のコメント


WBCで侍ジャパンが証明したように、共食は組織を強くします。パンデミックを経て、多くの組織が共食機会を失いました。私たちノンピは、一つでも多くの組織に、一回でも多くの共食機会を提供することで、強い組織作りに貢献し、笑顔を増やすことを目標としている会社です。


オンラインでも、オフラインでも、最高の共食機会を提供できるよう、華やかで、安心安全で便利なサービスづくりに、全力を注いで参ります。

Comentários


bottom of page