top of page

ナマステ!三菱地所株式会社様社内カフェテリア"SPARKLE"でCurry FAIR!




こんにちは、広報の坂本です。


三菱地所株式会社様の社内カフェテリア「SPARKLE」は弊社が運営をさせていただいております。


全て日替わりのランチメニューに加え、こちらも日替わりの8種類のデリ・バーやサラダ・バーなどもご用意。


毎日たくさんの社員のみなさまにご利用いただいております。




また、月1で行っているご当地食材イベントや健康フェアなどは、

社員様同士のコミュニケーションのきっかけになっており、

より充実した食事の時間を過ごしていただいております!


9月2日(月)〜6日(金)は1週間限定でカレーフェアが開催されました。


昨年大好評のイベントで、今年も開催することができました!

夏バテしやすい暑い時期のカレーはスタミナメニューとしてぴったりです。

1日3種類のカレーを(世界のカレー、野菜カレー、SPARKLEオリジナルカレー)5日間、日替わりでご用意しました。

全15種類!!これだけの種類のメニュー考案や調理には、とても時間と愛情をかけております。


通常メニューとは別に、たくさんのカレーメニューを1週間ご提供するのは簡単なことではないですが、皆様に喜んでいただきたいという一心でスタッフ一同頑張りました!!!


さっそくですが、カレーフェア初日の様子を紹介いたします。





11:15 準備開始


サラダバーにもクロスをひいて雰囲気アップ!






スパイスがもたらす健康作用についてPOPを提示したところ、

味わいや香り以外の効能にみなさん興味を持って

読んでいただいておりました。



店長の奥村さん


カレーフェアに合わせてスタッフとターバンをお揃いに。

ニコッと笑顔で「ナマステ」と挨拶してくれました。

“今日もたくさんの方に召し上がっていただけますように…。”

そんな気持ちも伺えました。


11:30 ランチ


オープン初日のカレーは、

【イタリア】とろ〜りチーズのモッツァレラチーズカレー

【シェフのこだわり】ゴーヤカレー

【低脂質で栄養満点】北海道ラムカレー






みるみるうちに列が伸びていき、

気がついた時には、長蛇の列に。

奥村店長も「こんなに並んでいただくのは初めてです…」とびっくり。


スパイスのトッピングをしたり、


小鉢のトッピングでアレンジしたり、


サラダと一緒に召し上がったり。


多くの方は、合盛り(2種盛り)で2つの味のカレーを楽しんでいました。

カレー2種類+スープで500円です!


列に並んでいるお客様は、メニュー表を見ながら

"モッツァレラチーズは決まりで…もう一つどうしようかな…!"

どれにしようか迷っている様子が多く見受けられました。



副店長の澤田さん。 ターバンを巻いて、ニコニコの笑顔で注文を受けていました。


こちらは、合盛り!モッツァレラチーズカレー&北海道ラムカレー。


モッツァレラチーズカレーは、


トマトの甘みと、チーズでまろやかに。バジルの香りが加わることで、イタリア風になります。


続いて、北海道ラムカレー。

ラム肉の独特の香りは程よく、カレーのスパイスとマッチします。



社内カフェテリアで、こんなにいろんな味のカレーを楽しめるなんて。

そして、おしゃれで綺麗で心地良い。


ランチ激戦区の丸の内では、最適な空間ですね。


食器返却台の手前には、アンケートがありました。おいしかったカレーのボウルにおはじきを入れます。




初日のおはじき結果。

1番人気は・・・・

「北海道ラム肉カレー」だったそうです!



今回のカレーフェアは連日、予想以上のたくさんのお客様にお並びいただきました。

ご提供までにお時間いただいてしまった方お待たせしてしまい、すみませんでした。


また来年の開催も待ち遠しいですね!


三菱地所様の社内カフェテリア「SPARKLE」では健康やコミュニケーション活性など

社員の皆様が、より満足いただけるよう共同でイベントを企画、開催しております。




そして、「SPARKLE」のスタッフは2019年夏から新体制となりました。


チームワークも高まり、パワーアップしました!

これからもご利用いただく社員の皆様の笑顔が増えるようチーム一丸となり

お食事の提供やイベントの開催をさせていただきます。


また、このチームに加わりたいメンバーも随時募集しています。

お気軽にお問い合わせください。



Comentarios


bottom of page