top of page

コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

「フードコミュニケーションカンパニー」として、食と空間でココロつなぐセカイへ



食でココロつなげるセカイをつくる“フードコミュニケーションカンパニー”株式会社ノンピ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 :上形秀一郎)は、コーポレートサイトをリニューアルいたしました。


リニューアルの背景

ノンピは、2003年創業以来【non piu fame(ノンピ ウ ファーメ)~世界に笑顔をふやしていく~】ことをミッションとして掲げ、食に関する事業を展開し、時代の変化をスピーディーに捉え挑戦し続けてきました。その過程で、キャラクターカフェの運営、新しい社食の運営やオフィス移転のコンサルティングなど、「食空間」そのもののコンセプト設計からプロデュースを行い、「自然と人が集まりたくなる空間」を生み出す事例も増えました。その中で「会話のきっかけになる食事」の提供などを通し、「食でココロをつなぐ仕掛け」を発明する会社へと進化を遂げたことで、ノンピが目指すビジョンがより明確になりました。
これから私たちは“フードコミュニケーションカンパニー”として、食と空間でココロつなぐセカイを創造していきます。
その上で今回、すべてのステークホルダーの皆さまにノンピの新たな世界観や提供価値をお伝えし、理解・共感いただくためコーポレートサイトのリニューアルを実施しました。
リニューアルしたコーポレートサイトでは、会社の基本情報やノンピが“ココロつなぐセカイ”を実現していくプロダクトページ(事業内容やサービスページ)、ニュースリリース等を閲覧することができます。


フードコミュニケーションカンパニーの約束

わたしたちが、約束すること

1 "ふつう"じゃない、"ちょっとワクワクするコト"を。
 お客さまのココロをつなぐ、
  いつの時代も新しい、企画やアイデアを発明します。

2 人と食が好きで、1人よりも、2人で、2人よりもみんなで一緒に。
  人が人を呼ぶ、人が自然と集まりたくなる空間を生み出します。

3 "仲間や家族に自慢したくなるような"会話の種を生み出す
ストーリーのあるごはんを作ります

食と空間のトータルコンサルティングとサスティナビリティ



〈食と空間の共創〉
ノンピレシピ(バリュー)である3つの心がまえ「Be the Dinner.」「with Joy.」「Believe No Limits.」を持ち、食と空間のコンサルから運営まで、クライアントの想いに寄り添って共創します。

クライアントからのご要望例
■オフィス移転で新しい場を創造したい
■新しい商業施設を作りたい
■キャラクターカフェを作りたい
■スポーツで日本を沸かせたい

みんなが自然と集まる食と空間を共創します。


〈サステナビリティ〉
ゼロ・ウェイスト社食(=「ごみをゼロにする」ことを目標に、できるだけ廃棄物を減らそうとする活動のこと)理念を持ち、ノンピが運営する社食や企業様のオフィスビルからゼロ・ウェイストを実践していきます。具体的には、廃棄食材を液肥に変えて、その栄養のある液肥を利用して再び作物として収穫し、再び美味しい料理にして提供する循環モデルです。この理念を日本のみならず、世界中に拡げていきます。

ゼロ・ウェイストのセカイをつくります。

今後の展望
ノンピの「共創」の中心となる事業、コミュニケーションカフェテリアの企画・運営において、現在約30ロケーションのところ3年後の目標として100ロケーションの企画・運営を実現し、10年以内にはフードコントラクト業界3強の一角になるビジョンを掲げております。
法人向けのニーズが高まっている中で、オフィスで働く仲間が自然と集まりたくなるようなコミュニティスペースを作り、人々の良好な人間関係と豊かな生活を創造していくことで笑顔が増え、社員のエンゲージメントや出社率の向上に繋がります。そして、それらを実現させるのが、私たちノンピの“フードコミュニケーションカンパニー”の役割です。
引き続きサービス向上を目指し、業界全体の課題となっている「人手不足」に挑戦し、業界全体を引っ張る存在へ成長し続けます。


目指す姿 :FOOD COMMUNICATION COMPANY
ビジョン :10年以内にフードコントラクト業界3強の一角になる

プロジェクトメンバーのコメント



[ノンピ CEO 上形 秀一郎]
私たちの行動指針の中に「wow!を味付けしよう」という指針があります。今回の新コーポレートページでは、ノンピが目指すFood Communication Companyとはどのような会社なのかを如何に伝えるかと同時に、コーポレートページを訪れて下さった方が少しでも「wow!」と笑顔になっていただけるようなデザインにしたいねとCDO(Chief Design Officer)の東と共に考え作りました。また、別の行動維新では「実行マシマシ」という言葉を使い、どんどんアクションを起こし、どんどん改善していこうという指針があります。この度のコーポレートページリニューアルにより、フレキシブルに改善を進められる体制を構築しました。今後も少しずつアップデートしていく予定ですので、定期的に覗いていただき「wow!」と笑顔になっていただけたら嬉しいです。そして、「wow!」を味付けして、フードコントラクト業界3強の一角を取っていきます!相談ベースからお気軽にお問い合わせください。


[ ノンピ CDO 東 未央]
ノンピは、「ふつう」じゃない「ちょっとワクワクすること」をやってみたくなる人たちの集まりです。フードコミュニケーションカンパニーとして、フードコントラクト業界の「新しい」を作りたい。という意気込みを掲げるべく、クライアント様、株主様、現在の仲間、そして未来の仲間に向けて、デザインを施しました。ぜひ、一緒にコミュニケーションが生まれる「wow!」を作らせてください

Comments


bottom of page