top of page

「神田明神下みやび 江戸の味プラン」消費期限表記についてのお詫び



2022年5月18日開催分にて「神田明神下みやび 江戸の味プラン」をご注文いただいたお客様へ、消費期限を手書きで書き換えた商品をお届けしてしまいました。

該当のお客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。


1. 概要

発生日 令和 4 年 5 月 18 日開催分

・プラン 神田明神下みやび 江戸の味プラン

・対象者 19名様

・事象 同梱のメニュー表に記載している消費期限を、"22.05.17"から"22.05.18"へ手書きで書き換えを行った。


2.経緯

2022年5月14日 

「神田明神下みやび 江戸の味プラン」では同梱のメニュー表に消費期限スタンプを押印しており、消費期限は開催日の24時に設定しています。当日は5月17日開催分、5月18日開催分のスタンプを必要枚数分押印いたしましたが、その際に5月17日開催分のスタンプを余分に押印してしまい、担当者の判断で手書きで ”22.05.17” → ”22.05.18” に書き換えを行いました。


2022年5月21日 

該当の商品をお受取りになられたお客様からのご報告により判明いたしました。


3. 商品の安全性について

該当するメニュー表が同梱された商品の消費期限は2022年5月18日24時のものである確認が取れておりますので、商品の品質には影響がございません。


4.お客様へのご対応

当該の商品をお届けしたお客様と、その幹事様へお詫びの電子メールを送信しております。


5.再発防止策

・消費期限を誤って押印してしまった場合は全て廃棄するルールを遵守いたします。

・押印した消費期限スタンプのチェックリストを用い、毎日のチェックを強化いたします。

・出荷時に消費期限の再確認を徹底いたします。


成分表示や賞味期限表記、消費期限表記はお客様へ正確な情報をお伝えする箇所であり、これに手を加えることは商品の信頼性を損なう行為であり、決して行ってはならない行為と認識しております。

その中で、このような事態を招いてしまったことを大変重く受け止めております。


関係されたお客様へ多大なご迷惑をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げますと共に、再発防止に向け、管理体制の一層の強化に努めてまいります。



〈本件に関するお問い合わせ先〉

株式会社ノンピ 広報

TEL:070-7486-5608

受付時間:9時~18時(土・日・祝日を除く)


Comments


bottom of page